yoccatta TOKYO のエシカルトライ日記

廃棄エアバッグのアップサイクルブランド『ヨカッタ トーキョー』のエシカルな日常を綴ります

yoccattaのエシカルSTORY … 5

『yoccatta TOKYO』のエシカルな歩み

[その5]ブランドとしてのエシカルミッションについてです。

 

 ※最下部に価格改定とオンラインショップ限定プレゼント企画のお知らせがあります。

 

・・・・・・・

 

yoccattaの『エシカルトライ』は、

ファッションの未来に向けた“実験”です

 

『欲』と『洗練』・・・

 

いま、価値観が変わろうとしています。

 

欲しい『物』が無い ... のではなく、 欲しいという『欲』が無い。 20 世紀に生まれた様々な『欲』が、『洗練』され始めたように感じています。

しかしながら、本来、ファッションは、楽しい、嬉しい、カッコいい …  それだけで良いのです。 理屈や理論が先では、楽しくありません。

 

エシカルな生産背景が標準装備となる未来に向けて、 『洗練』されたファッション ブランドを目指して、yoccattaは、 “トライ”していきます。

 

 

・・・・・・・

 

yoccattaTOKYOでは、2023年5月8日より製品の価格改定をさせていただくこととなりました。

電気料金等の値上げに伴い、染色及び生産工賃が上がりました。 又、このところ回収しているエアバッグが小さい個体が増え、 大きめのバッグに転用しづらい状況も発生しています。

yoccatta TOKYOは、無選別に回収されたエアバッグを材料としています。廃棄エアバッグは、ファッション生産には、“都合の悪い”素材となりますが、 これからも、生産背景の仲間と共に、廃材から新たな価値を生み出していく所存です。

今後とも応援いただけたら幸いです。

 

*オンラインショップ限定企画*

2023年 5月 8日(月) 0時より新価格での販売となります。 5月 7日(日) までに、オンラインショップにてご購入のお客様に、yoccattaよりプレゼントをご用意させていただきます。

この機会に是非お買い求め下さい。

 

>>> オンラインショップはこちら